2009年4月27日

おひさしぶりぶり

というわけでリニュアルに伴い、ここへの入り口がわかりにくくなりました(笑)
まあムージャックを辞めて1年半過ぎなのですから当然です。

ますますいいニュースのない今日この頃ですが
今日もとても素敵な青空です。
(今日は土曜日出勤だったのでお休み)

笑顔を忘れなければ、きっといいことがあるはず
自分にもそう言い聞かせて、はっするはっする。

投稿者 ranko : 14:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日

高岡に仁王立ち

随分日記を書いておりませんでしたが、明日はせがれと古ピトツアーに合流することができました。
ほんとは今日の福井にも行きたかったけどね。

今年は夏の目黒と今回の二回だけしか参戦できなかったけど、よかったよかった。

雪の高岡、盛況となりますように。

今日から全国的に寒さも厳しくなるようです。
お風邪などみなさんも召されませぬよう。

投稿者 ranko : 00:06 | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月27日

聖地

今日は恐らく産まれて初めて、山手のドルフィンに行ってきた。
昨日も仕事だったが、私にしては早起きをして、洗濯・ネコを洗い、市販の白髪染めふたつを贅沢に使って(笑)しっかり染めて、ツメの手入れもして出かけてきた。

三渓園もたった30分だったけど産まれて初めて。
巨大な鯉がかめを押しのけておふを食べまくる図は壮絶であった。

ソーダ水の横を貨物船が通るの図。
すっかりおのぼりさんになってしまったひとときであった。

明日からまた5連ちゃんでお仕事ざんす。
月末でまた上司がカリカリしてんのかなあ〜。
カリカリしてもかえってプレッシャーでいい成績にならんと思うのだがのお。
おっといかんいかん、ここはどなたでもご覧になれるんでした〜(笑)。

P1000392.jpg

投稿者 ranko : 22:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日

古ピト 夏の陣

というわけで、私自身も昨年12月の横浜以来、実に半年ぶりに仁王立ちしてきやした。
頭に間に合うように、火曜日も22時半まで残業したのに結局1部のラスト2曲にかろうじて駆けつけることができやした。

なんか子供に久々に会う親のような気持ち。
みんなしあわせそうで、昨夜は非常にアダルチーな仕上がりでしたねえ。

懐かしいみなさんにもお目にかかれ、私なんぞにまで差し入れをして頂き、
恐縮であります。

終演後の記念撮影を仕切りつつ、まだ勘はにぶってないなと思いました(笑)。

その後三日間おっかけてくださったファンのくみこさんからステキなケーキの差し入れが。
まいう〜。

で今日ゴスペラーズ武道館のすとちゃんは帰宅、はっつあんのりちゃん&ろーでーのよしおちゃんと目黒べりうま焼鳥屋さんで5時までのんぢまいました。

当然今日は休みです〜。

次は秋、9月水戸ですが、やはし自分のためにも都内近郊でもう一カ所やってもらいませんとねえ。

P1000384.jpg

投稿者 ranko : 15:18 | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月11日

今日はお休み

月に最低二回は土日出社を命じられておるので、今日はお休み。
明日仕事。

しかしせがれは小学校に行くので寝坊はできず。
ちゃっちゃと家事をすませ、香港ベランダの掃除と花の手入れをして
前から気になっていたカルロストシキとオメガドライブの中古CDをあまぞんどっとこむで
ゲットして、今からシャワーを浴びて鍼灸院へご〜。

地味な休日ですわ(泣)。

いよいよ学校もさ来週から夏休みに突入するので、弁当を作らねば。
弁当と夕ご飯の献立を怒濤の日々で考えて仕込むのはやりやりであります。

しかあああし、今月は何があっても23日のブルースアレイには仁王立ちをしまああああす。
是非是非たくさんの方々にお目にかかれますように。
あたくしも古ピトサウンドに鍼灸以上の効能を期待しております(笑)。

投稿者 ranko : 08:52 | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日

入梅

といふわけで季節は巡り、ついに憂鬱な季節に突入しましたね。
気づけば私も転職7ヶ月も終え、若手の多い企業故すっかりおばはん扱いでかなり心外かつ哀しいモノがありますが、乱子でも随分通じるようになり、場合によっては社歴10年目などと言われ、ずいぶん慣れて参りました。

一方すっかりライヴはご無沙汰で、みくしーなどのライヴ観戦日記などを指をくわえて眺めている始末です。

そんなこんなで今週はいよいよラヴヒゲですな。
実は仔細は一切存じ上げません。
しかも仕事の関係で仁王立ちできません。

成功を祈るばかしでございます。
掲示板もすっかり意気消沈しておるようですが、こちらの掲示板にもたまには足跡残してくださいませね。

来月は古ぴとですな。
今度こそせめて目黒には仁王立ちしたいものです。

といふわけで、またさむさむな日々もあったりして体調も崩しやすいでしょう。
ご自愛くださいね。

投稿者 ranko : 23:09 | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 8日

春の嵐

さて1〜3月までの目標をなんとか命削りながら達成し、3月末に久々の扁桃腺炎で39度の高熱。
その後も体調がすぐれず、久々に鍼灸で蘇りました。

そんな最中、昨日はついにせがれも小学校入学。
怒濤の日々は続いています。

遅ればせながら古ピト5月ライヴ情報をあっぷっぷしました。

またラヴヒゲも今年は一日なれど6月開催、詳細はたかこママのサイトをご覧ください。
前祝いのように咲き誇る「ロミオのちっす」
アップしますね。

まだまだ不安定な陽気です。
全国のみなさんも異動あったりなかったりと慌ただしいことでしょうが
どんぞご自愛くださいませね。

少しだけ仕事の要領もついてきたので、もちっとライヴにも仁王立ちしたいものですが
せがれが学校生活と学童に慣れるまではお預けかな。

P1000333.jpg

投稿者 ranko : 22:16 | コメント (161) | トラックバック (0)

2008年3月15日

ご無沙汰であります。

昨日の嵐から一夜明け、見事な晴天のけふ、せがれの幼稚園の先生結婚式に参列してきました。
相も変わらず怒濤の日々の中、先週土曜日から火曜日までせがれ体調を崩すなどして、またもやあわわな日々で千手観音大作戦で切り抜けました。

気づけば間もなく半年。
ようやく数字も出せるようになってきたけふこの頃です。

担任の先生はとってもきれいで可愛い方なので、
そらもう純白のドレスに身を包んで登場した時は後光ものでした。

復活したせがれは新郎に興味しんしん。
お名前はなどなどインタビューしまくってました(笑)。

青空にはなった白やピンクの風船がとってもきれい。
いいお式でしたなあ。

いよいよ4月からは小学生。
担任の先生も退職。

また大きく環境も日常も変化するので、へとへと必須でしょうなあ。

今月の古ぴとにも仁王立ちできるかかなり怪しいです(泣)。

P1000298.jpg

投稿者 ranko : 15:36 | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月17日

ご無沙汰でございまする。

一月に本配属になってから、ますます追い立てられ、いつも心臓はばくばくしてる日々、みなさんおげんこですか?

今日は横浜ららぽーとに行きたかったのに、全然違う場所で買い物しちゃいましたしっくん。
これも疲労のあまり頭回っていないからでしょう。

毎日そうね、22時から23時まで平日は勤労していて、週に一度だけ息も絶え絶えに17:30に会社を出て保育園に迎えにいっちょります。
休日は鬱憤のたまったせがれが手すぐね引いて待ってますので、これまたサービスデー。

あああああ、湯治にでも行きたい。

そんな中、いよいよせがれも4月に一年生。
着々と準備を進めています。
今日は机が到着したので、せまああああああい我が家、ベッドの下がせがれの部屋なので
そこにせっちんぐ。

嬉しそうで「仕事してくる」と時々本など読んでいます。
しっかり元をとって頂きたいものです。

ラヴヒゲもいよいよスタートした模様。
はっつあんもメールだけだけど、元気そうざんす。

P1000280.jpg

投稿者 ranko : 22:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日

新年会?

寒いですねえ。
やっぱさぶさぶは大嫌いです。
先週少々あったかくなったけど、この三連休は芯まで冷え日になる東京砂漠であります。

土曜日はそんな中保育園の餅つき大会。
あまりの疲労炸裂形相にみんなびびってました。
昨日は午後渋谷にせがれ関連の買い物に出かけ、その後保育園のお友達のおうちでだらだら。
今日は大岡山の本郷書店さん閉店にむせび泣きつつ、確定申告作業です。

先週はいきなり怒濤の日々でしたが(一月から異動で新しい部署になったもんで、気疲れも加わり、さらに正月ぼけでエンジンがかからない中、仕事量は相変わらずすごい)、そんな最中はっつあん、はなぞうさんなどと今後の打ち合わせ兼新年会でありんした。まあ週の半ばでそんなことをしちまったので、ますます体力を消耗してしまったわけで(もう何があっても飲み会は週末と固く心に誓った私であった。)。

ある意味何もできないことが歯がゆいけれど、会う毎に気合いの入るはっつあん、はっするよおおおお〜。

というわけで記念写真でありんす。


あああああ、早くあったかくならないかな?
早く春が来ないかな?
P1000259.jpg

投稿者 ranko : 14:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

 
人気blogランキング
[an error occurred while processing this directive]